« ナポリタン鉄板焼き | トップページ | すべてがQになる »

2010/02/14

春節・奥林匹克・情人節

今日は、中国の正月、「春節」。

「春節」は、日本の正月など比較にならないほどの

大イベント。(のように感じた)

 

そして、世界的なイベント、オリンピック「奥林匹克」が重なっている。

オリンピックが重なって、さらに盛り上がっているんだろうか。

 

それとも、春節でオリンピックどころではないのか?

オリンピックで春節どころではないのか?

 

気になるところ。

 

それに、バレンタインデー「情人節」も重なっているし。

 

 

アモイにいた時のこと。

中国のバレンタインデー、「情人節」では

男性が女性に花を贈るのだと教えてもらった。

「情人節」、当日の仕事帰り、

たしかに、花束を抱えている女性が多かった。

中には、抱え切れない状態になっている人もいた。

 

この花、主にバラなのだそうだが

色、本数に意味があるのを

         中国情人節(バレンタインデー)

で知った。

 

いろいろイベントが重なって

どんな状況か、ちょっと気になるところ。

 

    お正月

             オリンピック

                            バレンタイン

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

No.638


|

« ナポリタン鉄板焼き | トップページ | すべてがQになる »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/47565601

この記事へのトラックバック一覧です: 春節・奥林匹克・情人節:

« ナポリタン鉄板焼き | トップページ | すべてがQになる »