« はじまりはいつもカメ | トップページ | 事業仕分けで、ちょっと気になったこと »

2010/03/09

豆乳

朝は、 ウェルかめに続いて、情報番組 生活ほっとモーニング

テーマは「豆乳」。

いよいよNHKもこの話題を投入したか。

と、こころの中で、小さくつぶやいてみる。

 

最近の豆乳は、いろいろバリエーションがあるようだが

プレーンの豆乳を飲める僕には、それは、すでに豆乳ではないといえる。

 

つい先日、うちで豆乳を飲んだ。 

家でとれた豆をつかったもので、若干、砂糖を入れて甘くしている。

これだけで充分おいしい。 

いつもは、豆腐を作るのだが、その時は、豆乳になり、

おからがおかずに。

朝、なにげにみているNHKの番組だが

4月から大幅にプログラムが変わるようだ。

    リンク: NHK4月の番組改編が話題に.

 

 

一番気になるのは、連続テレビ小説が、8:00からはじまるということ。

今の生活では、見れなくなる頻度が高くなりそうな予感。

    はじまりはいつもカメ 参照

 

さて、もう少し、早く起きれるよう

気合でも投入するか。 

      4月から

             起床時間が

                             改変に

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

No.661


|

« はじまりはいつもカメ | トップページ | 事業仕分けで、ちょっと気になったこと »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/47760980

この記事へのトラックバック一覧です: 豆乳:

« はじまりはいつもカメ | トップページ | 事業仕分けで、ちょっと気になったこと »