« 車載カメラ 取付 | トップページ | あいさつ »

2010/04/12

バンケ・ツクシ・ヒロ

今日も父と母を連れ出して近くを散歩。

普段、車でスッと通ってしまう近くのところでも

のんびり歩くと、知覚を刺激する。

 

バンケ

すっかり、食べる時期を逃したバンケ。 いわゆるフキノトウのこと。

このぐらいのが良いという人もいるが

僕は、つぼみの方が好み。

バンケ

 

ツクシも見かける時期になってしまっていた。

ツクシ

ツクシ尽くし。

ツクシ;

 

まだまだ、ある雪捨場の雪。

雪山

 

ヒロ。 一般的には、ノビルだったかと思う。

ヒロ

生でもいいが、湯がいて酢味噌とあえると旨い。

ヒロ

今年は、まだ酢味噌にあえて食べていない。

去年は、食べたっけ?

 

「あえ~なくなぁって~ どれくらい 経つのでしょう~」

と、思わず口ずさんだけど、なんだっけこの歌。

 

 

あっ! ル・クプルひだまりの詩だ。

         のんびりと

                近くで知覚を

                               刺激する

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

No.700


|

« 車載カメラ 取付 | トップページ | あいさつ »

小さな日常」カテゴリの記事

小さな替歌」カテゴリの記事

拙者の接写撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/48062031

この記事へのトラックバック一覧です: バンケ・ツクシ・ヒロ:

« 車載カメラ 取付 | トップページ | あいさつ »