« 懐かしのアイドル | トップページ | めざせ両利き »

2010/04/04

春へ散歩

今日は、春らしい天気。

父と母を連れて、近所を散歩。

 

ちょっと風が冷たいが、心地よい肌寒さ。

 

雪捨場になっていたところには、山となった雪。

4月いっぱいは雪があるだろう。

春の散歩

 

 

やや過ぎた感のあるフキノトウ。

このへんではバンケとよぶ。

ヴァンケと発音すれば、フランス語風?

やっと春

 

 

雪は、時に奇妙な形を創りながらとけてゆく。

写真になると、形がわかりにくいな~。

雪解け

 

 

用水路を流れる雪解け水の勢いからも春を感じる。

雪解け水

 

 

まるで、大きな岩に見えるが、実は雪。

排気ガスやホコリなどで綺麗に汚れている。

雪の山

 

 

空への勢いを感じる木。

空へまっすぐ

 
 

普段、車ですっと通ってしまっているところを

久しぶりにゆっくり歩いて、気持ちよかった。

         ゆっくりと

              身近の道に

                               未知をみる

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

No.692

 


 

|

« 懐かしのアイドル | トップページ | めざせ両利き »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/47995457

この記事へのトラックバック一覧です: 春へ散歩:

« 懐かしのアイドル | トップページ | めざせ両利き »