« 下向きなアスパラ | トップページ | 数字の読み方 »

2010/05/14

畑で穴掘り

畑で穴掘り

毎年、畑仕事は穴掘りから始まる。

冬になる前に収穫したが腐らせてしまった野菜を畑に埋めるため。

もっと、ちゃんと堆肥化させたほうが良いのだろうが

まあ、長い年月のうちに土に帰るだろうと期待している。

畑で穴掘り

動物が掘り返さないように

なるべく深く掘って埋めるのだが

けっこう重労働だ。

 

いつも穴を掘りながら思うことは

サスペンスドラマなどでみる死体遺棄のこと。

 

たかだか、直径1m、深さ60cmに満たない

穴を掘るのに値を上げそうになっているのに

死体をきちんと(?)隠せる大きさと深さを掘るのは

かなりの労働力だ。

 

しかも真夜中に石も多く交じる山の中だったりと

条件は良くない。

 

しかも雨も降っている。  そうとは限らないか。

 

いろいろ考えてみるが、僕には死体遺棄は無理だ。

畑で穴掘り

なんてことを考えながら

ようやく膝が隠れるほどの深さ

これで良しとしよう。

 

 

ちなみに「値を上げる」は

仕事だったら値段を上げたいな~という思いを込めて

「音を上げる」の誤用として用いている。

 


        こんなんじゃ   

             僕には無理だ 

                            死体遺棄

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

No.733



|

« 下向きなアスパラ | トップページ | 数字の読み方 »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/48355378

この記事へのトラックバック一覧です: 畑で穴掘り:

« 下向きなアスパラ | トップページ | 数字の読み方 »