« バリバリ伝説 | トップページ | 大相撲 名古屋場所 »

2010/07/07

七夕の出来事

交差点で赤信号が青にかわるのを待つ。

対向車線には、僕と同じように青になるのを待っている車が一台。

 

突如、路肩へ車を寄せる対向車線の車。

で、運転席のドアが開く。

 

なにか用事を思い出したのだろうか?

 

青になったので、エコドライブ志向で

ゆっくり車をスタートさせる。

 

さっきの車の運転手が邪魔になりそうだったが

ゆっくり脇を通り抜けようとした、その時

突然手を振る彼。

手には何か持っている。

 

一瞬、昨日のことが頭をよぎる。


携帯が鳴る。 

実際は、マナーモードだったのでブルブルと震えたのだが・・・

親戚からの電話。

「さくらんぼが届いたよ」という連絡。

そう、季節柄でさくらんぼを親戚に送ったのだ。

 

前日に、不在票があったので

今日は受け取ろうと、家で待ち構えていたのが

ちょっと用事で出かけて、戻るとき

交差点で運送屋さんとすれ違ったのだという。

急いで、家に戻り、運送屋さんに電話をしたら

配達は次の日になりますと言われたが

昨日配達予定だったのが、明日の配達になったら

せっかくのさくらんぼが傷んでしまうからと

相当ごねて、なんとかその日に配達してもらったとのこと。


もしかして荷物か?

 

落ち着いて路肩に車をよせる。

 

「ゆうパック」の配達だった。

 

「良かった~、すれ違いにならずに済んで」

と荷物を渡された。

 

「こんなところで渡してすみません」

を聞きながら伝票にサイン。

 

昨日のことがなかったら

「誰に手を振ってんだ?」なんて

通り過ぎるところだった。

 

こんな偶然も 七夕だからかな~

と思うも

全然ロマンチックじゃないし

大袈裟なことでもなく

すごく事務的な出来事。

 

全然、意味が無いけど

「たなばた」は、全て母音が「あ」だ。 

  七夕に 

      ロマンの似合わぬ  

                       出会いあり

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

No.787


|

« バリバリ伝説 | トップページ | 大相撲 名古屋場所 »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/48823478

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕の出来事:

« バリバリ伝説 | トップページ | 大相撲 名古屋場所 »