« 店員さんの左手 | トップページ | 心頭滅却すれば »

2010/07/03

予約

わが家に地デジがやってきた」で地デジ対応テレビを購入して

地デジ準備はまあまあ完了。

 

この地デジ対応テレビ

「見るだけ予約」というのができる。

ビデオ予約ではなく

見るだけの予約で

別のチャンネルの番組に夢中になって

みたい番組を見逃さないようにしてくれる。

 

ほんの時々

この機能を利用するのだが

番組を切り替えるタイミングが絶妙だ。

 

クイズ番組を見ていたら

時間になったので他のチャンネルに変わった。

答えが発表される寸前だった

えっ? 今の答え何?

と思うも

みたい番組が始まる。

 

しばらくは、その答えが気になる。

「まあいいか、あとでネットで調べよう」と開き直って

今の番組に集中する。

 

ようやく、予約した番組が終わる。

 

気になった答えをネットで見つけようと思うが

問題を思い出せない。

「はて? どんな問題だったか?」

 

と、今は問題が気にかかる。

 

で、今度は、番組のWebサイトにヒントがあるのでは・・・。

 

 

あった!

問題と答えがあった!

 

ようやく安心して寝れる。

  気にかかる 

      答えのまえに  

                       その問題

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

No.783


|

« 店員さんの左手 | トップページ | 心頭滅却すれば »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/48789983

この記事へのトラックバック一覧です: 予約:

« 店員さんの左手 | トップページ | 心頭滅却すれば »