« 雨が・・・ | トップページ | アモイでバスに乗る »

2010/08/04

熱中症

連日の猛暑に熱中症で搬送されたとか

熱中症で亡くなったとかニュースで耳にする。

所ジョージも熱中症で搬送されたという。

 

先日、墓掃除をしたのだが

汗ビッショリで雨に降られたような濡れ具合。

水をちょこちょこ飲みながらやっていたが

終わって家に帰るとダルダルでぐったり。

これがひどくなると熱中症かなと自覚。

30分ほどうとうとして、ほどほどに復活。

 

まったく、なんだこの気候は

熱中時代」か! 

といってみる。

こんなひとことで世間の温度を下げられればと思うが

そうは問屋がおろさない。

 

なにかすごいことをやって

世間の冷たい風を浴びてみるのも

一案かとも思う。

    この猛暑 

         世間の冷たい  

                          風浴びたい

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

No.816


|

« 雨が・・・ | トップページ | アモイでバスに乗る »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

最近は異常気象と言われていますよね^^;
熱中症予防だけはしっかりしておきたいですね

投稿: iphone小僧 | 2010/08/05 09:35

>iphone小僧さん
コメントありがとうございます。
まだまだ暑い日が続きそうですよね。
iphone小僧さんも熱中症に気をつけて下さい。

投稿: すもーるげーと | 2010/08/05 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/49059058

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症:

« 雨が・・・ | トップページ | アモイでバスに乗る »