« み、み、民主党! | トップページ | ひ、光が »

2010/09/09

悪人

「深津絵里! モントリオール世界映画祭にて主演女優賞を受賞」

というニュースに嬉しくなった。

密かに注目している女優だから。

別に密かにする必要も理由もないんだけど。

 

どんな映画かと注目すれば

タイトルは「悪人」。

悪人といえば

以前、参加していた「悪人の会」を思い出す。

 

厳密には、まだ、会員なのだろうと思うが

会自体、存続しているのか定かではない。

 

この「悪人の会」というのは

僕が以前勤めていた会社を

・辞めた人

・辞める人

が主で構成されている。

 

はじめは、会社を辞めた人のその後を知りたくて

仲の良い仲間が集まって飲んでいただけのこと。

 

それが、段々と「実は俺も辞めることを考えていて・・・」

と広がってというか感染していった。

そして、辞めた人、辞める人の比率が高くなっていく。

 

誰かが辞めるということは、当然、その仕事を引き継ぐ人が居るわけで

とんでもない仕事を引き継ぐ人から見ると

辞めていく人は、とんでもない悪人にみえる。

 

そんなことから、通称「悪人の会」と呼ばれるようになった。

 

なかには、かなりややこしい仕事を引き継いだ人がいて

「悪人の会」で会うたびに「この極悪人」と呼ばれている人もいた。

 

「悪人」がキーワードでそんなことを懐かしく思い出したが

この経済情勢の中、あの悪人たちは元気でいるだろうか。

    悪人と

         呼ばれた頃が   

                         なつかしい

 

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。


blogram投票ボタン


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

No.838


|

« み、み、民主党! | トップページ | ひ、光が »

小さな思い出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/49399190

この記事へのトラックバック一覧です: 悪人:

« み、み、民主党! | トップページ | ひ、光が »