« 入手! 「いまだに毎日がおひとりさま。」 | トップページ | ふぉと八 »

2010/10/30

一年は・・・

「はい、・・・円になります。」

と、元気な声を聞きながらレジの表示を見る。

 

表示は『356円』。

 

思わず

「おっ!ちょうど、一年の日数と同じだ。」

とレジの方に投げつけるようにつぶやく。

 

「あ~ぁ。」

 

「えっ?」

と、レジの方。

 

その反応に僕も

「んっ?」

レジの表示を改めて見る。

 

『356円』

 

「あっ! 一年は365日か。」

とつぶやくと

「なんか、一年356日って言いにくいと思った。」

とレジの方。

あぁ、僕の勘違いか。

ちょうどの数字かと思ったのに。

 

支払いは、勘違い無く

556円支払い、200円の釣りを受取る。

 

財布の小銭は200円だけとなり

ちょっとスッキリ。

 

「なんか似てますよね」とのフォローを受け

ニッコリしながら店をあとにする午前の昼下がり?。

  いつのまに  

     いちねん さんびゃく

                    ごじゅうろく

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

No.844


|

« 入手! 「いまだに毎日がおひとりさま。」 | トップページ | ふぉと八 »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/49890134

この記事へのトラックバック一覧です: 一年は・・・:

« 入手! 「いまだに毎日がおひとりさま。」 | トップページ | ふぉと八 »