« 初雪? | トップページ | 入手! 「いまだに毎日がおひとりさま。」 »

2010/10/28

しょうゆの実

なにやら、『しょうゆの実』が、話題になってるらしい。

ニュースでやっていた。

「食べるラー油」の次にブレイクする(している?)

食べる調味料らしい。

 

しょうゆの実は、小さい頃から

ご飯にかけて食べているので

えっ? 

しょうゆの実って調味料だったの?

という感じだ。

 

新米、炊きたてご飯にかければ

おかず要らずの『ごはんの友』。

 

身近すぎて、話題になっていると聞いても

なんかピンと来ない。

そういえば、とあるスーパーに『しょうゆの実』がおいてなかったと

友人が言っていたが

もしかして、もう品切れ状態なのか?

 

個人的には、この時期

『アケビ味噌』が話題になってほしい。

 

今年は、まだ食べてないな~『アケビ味噌』。

    しょうゆの実

         何時の間にやら   

                         ブレイクか

 

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。


blogram投票ボタン


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

No.842


|

« 初雪? | トップページ | 入手! 「いまだに毎日がおひとりさま。」 »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/49864118

この記事へのトラックバック一覧です: しょうゆの実:

« 初雪? | トップページ | 入手! 「いまだに毎日がおひとりさま。」 »