« ふぉと八 | トップページ | 大根の件 »

2010/11/01

ほめパワー

今朝のあさイチのテーマは「ほめパワー」。

 

結果をほめる

結果を出すまでのプロセスをほめる。

ほめようとすると、人を見る視点もかわる。

 

毎日、自分をほめたことを記録していく「ほめ日記」。

小さなことでいい

いろいろほめてやる。

しだいにほめることがうまくなる。

 
 

今日は、国会中継のため短い番組構成。

短くても得るものがあったなと思い満足。

 

ニュースを挟んで、国会中継が始まる。

 

いきなり、批判だらけ。

ほめ言葉一切なし。

 

今朝のあさイチをみなかったのか!

と、ちいさくツッコミを入れる。

 

せっかく、ほめパワーに染まり始めたこころが

ガラガラと崩れていく。

 
 
 

 

国会の場でも、「ほめパワー」使えば良いのに

そうすれば、もっと穏やかに

より良い議論が生まれるだろうに。

 

そんなふうに考える僕は、すごいぞ!

と、とりあえず、さっそくほめてみる。

  国会で  

     ほめては ほめて

                    ほめ殺す  

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

No.846


|

« ふぉと八 | トップページ | 大根の件 »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/49910161

この記事へのトラックバック一覧です: ほめパワー:

« ふぉと八 | トップページ | 大根の件 »