« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | 犬を飼うということ »

2011/03/14

やっと通じた!

震災から4日目。

昼過ぎに

ようやく福島(郡山市大槻町)の親戚に連絡がとれた。

携帯同士の通話。

まだ、通じないかなと思い電話をしたが

呼び出し音が鳴った。 

つながるか?!

そして、呼び出し音が切れ、懐かしい声が聞こえてくる。

無事だったんだ!

家族全員、無事ということだった。

家の中はめちゃくちゃだが

避難場所で食事も出来ているとのこと。

まずは一安心。

 

後は宮城(登米市中田町)の親戚。

まだ連絡はとれない。

 

[mixi] 登米市同盟 | 地震情報から感じるのは

宮城県登米市は、それほど大きな被害ではなさそうということ。

少し安心。

 

テレビのニュース片手に

ツイッターやらなんやら

ネットでいろいろ探る。

 

安否確認など情報を整理するためのサイトを見つける。

3月11日発生「東北地方太平洋沖地震」の“無事”情報を集約。 - 無事.me #buji

避難所名簿共有サービス

 

短期間なのによく作れるな~と感心。

 

そして、ガンダムも応援してくれている。

今日は。地震、津波。原発、で被災された方々にお見舞い申し上げます。復興に携わっている方々、自衛隊の方々、有難うございます。がんばれ日本。がんばれ日本。 on Twitpic

 

ネットを通して感じることは

「とにかく何か自分ができることを」

という思いでいっぱいなのだということ。

 

というわけで、先日の募金以外にも

楽天をはじめ色んなサービスで保有しているポイントを

全て募金に放出。

 

 

福島の親戚と連絡がとれたことは、無事.meツイッターに情報提供。

誰かの役に立てればということを願って。

 

-追記-

その後、3月17、18、19日に各親戚宅と連絡がとれ

人、家ともに無事で大きな被害はないとわかった。

まずは、ひと安心。

 

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

No.865



|

« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | 犬を飼うということ »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/51122896

この記事へのトラックバック一覧です: やっと通じた!:

« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | 犬を飼うということ »