« サザンカ | トップページ | ともこがんばろう »

2011/04/26

微笑がえし

たしか、21日から22日にかわるかという時間

何気に見ていたニュースサイトで

「元キャンディーズ 田中好子 死去」の文字。

我が目を疑った。

 

キャンディーズの熱烈なファンというわけではないが

毎年、この時期になれば「春一番」が欠かせないし

節目節目に「微笑がえし」の旋律が背中を走ることもあった。

 

シングルのほとんどが脳に刻み込まれている。

思い出せるかということとは別としてだが。

 

ベスト盤のCDを持っていたが

同僚に貸して、その後戻ってきていない。

 

歌だけでなく、「みごろたべごろ笑いごろ」にも出ていて

楽しみに見ていた記憶がある。

ばんけ

女優として多くの作品に出演し活躍している。

驚くのは、多くの作品がガンとの闘病生活のなかで

出演しているということ。

しかも闘病生活のことは周りに一切知らせないで。

 

そんな風には生きられないと思うけど

悲しさよりも勇気をもらえるような生き様。

生き方のひとつを学んだ。


告別式はテレビ中継もされていた

そのワンシーン『田中好子、最後のメッセージ では

「幸せな幸せな人生でした」と語られている。

 

田中好子流、ラストシングル「微笑がえし」だったのかもしれない。

 

  いつの日か  

      微笑がえし

                      できるよに  

田中好子さんのご冥福をお祈りします。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

No.870



|

« サザンカ | トップページ | ともこがんばろう »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/51491834

この記事へのトラックバック一覧です: 微笑がえし:

« サザンカ | トップページ | ともこがんばろう »