« 避暑避暑話 | トップページ | 充電式 »

2011/07/25

ナス・ナス・ナス・ナス ここっナス

ようやく育ってきた我が家のナス。

ナス・ナス・ナス・ナス ここっナス

「ナス・ナス・ナス・ナス ここっナス」などとつぶやきながら

「なんだっけ、この曲」と、思いを巡らす。

 

 

そうか!

「ナスがうわさ~してるわ あな~たのことを」

で始まる石川優子とチャゲの「ふたりの愛ランド」だ。

なつかしい!

 

考えてみると、ナスにちなんだ歌は多い。

「ナスのお嬢さん! ビキニがとっても似合うよ 」

「ナスは心の鍵を甘~くするわ ご用心!」

「あきらめの~ ナ~ス~」

などなど。

 

 

ナスは生きの良いものほど刺々しい。

刺々しいナス

収穫するときには刺が刺さらないよう注意が必要。

 

収穫量は大してないが

しばらくは、ちょこちょこ楽しめそう。

 

一夜漬けなんかであっさりと味わいたい。

 

ナスが来~れば 思い出す~

  ナス みれば  

      曲がなるなる  

                      頭ン中

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

No.884



|

« 避暑避暑話 | トップページ | 充電式 »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/52306992

この記事へのトラックバック一覧です: ナス・ナス・ナス・ナス ここっナス:

« 避暑避暑話 | トップページ | 充電式 »