« グリーンカーテン | トップページ | 七つの傷 »

2011/09/05

小太りを落す勢い

       

2007年6月1日から続けている体重の記録。

いわゆるレコーディングダイエット。

始めの頃は、エクセルでグラフ化して楽しんでもいたのだが

(「体重管理」参照のこと)

いつしか手帳へ書くだけに・・・。

 

ここ2ヶ月ぐらい、ゆっくりと体重が低下しているようで

この状態をグラフで見れたら楽しいだろうなと思い

手帳の記録からエクセルに体重のデータをコピーしグラフ化。

(コピーと入っても単にデータを入力したということ)

グラフを見ると、小太りを落す勢いは6月からあったようだ。

 

ついでにネット上でも見れるようにと

Googleドキュメントにデータをコピーしグラフ化。

それが、このグラフ。

体重の推移


ウエストの推移

グラフの元データはここに

体重のデータ

ウエストのデータ

 

実は、2009年5月14日からウエストも記録していた。

体重と同様にグラフ化してみた。

体重の推移と合わせて見ると見事に同期しているなと感心(?)する。

 

グラフで表示している値は

当日と前後それぞれ3日間

計7日間の平均値としている。

 

これは、時に図らずも計測を忘れてしまったりしたときに

データが途切れて継続する気がなくなるのを防いだり

体重の一時的な増加があってもがっかりしないようにと考えてのこと。

 

体重、ウエストのデータは日々更新するつもりなので

僕の体重の推移を暖かく見守って頂ければと思う。

 

健康診断では、65キロぐらいが

ベストの体重と言われたが

まずは、70キロ程に安定させたいと思っている。

 

このまま、小太りを落す勢いが安定していれば

今年いっぱいで達成しそうだ。

  小太りを  

      落す勢い  

                      安定中

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

No.888



|

« グリーンカーテン | トップページ | 七つの傷 »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/52482447

この記事へのトラックバック一覧です: 小太りを落す勢い:

» KEA家具正規取扱店 Witch House ウィッチハウス [ハウスキーピング専門ウィッチハウス]
IKEA キッチンプランニング&収納プランニング ハウスキーピング etc... おまかせください(^3^)! [続きを読む]

受信: 2011/09/06 11:48

« グリーンカーテン | トップページ | 七つの傷 »