« 四円のお釣り | トップページ | 洗濯機の水漏れ »

2011/09/17

北海道からの土産

先日、北海道旅行にいった友人から

歯ごたえがある土産、「鮭トバ」をいただいた。

口ごたえは、あまり好きではないが

歯ごたえがあるものは大好き!である。

 

母から「餞別はやったの?」と言われた。

いや、餞別はやっていない

「楽しんでこいよ~」と声援は送ったけど。

念のためだが、「声援」は「千円」にかけてのこと。

もしかしたら、友人は、「御声援ありがとう」と思ったかもしれない。

 

Twitterでは

『沖縄旅行の友人から「ハブ酒」をいただいた』

とのつぶやきがあったので

『北海道旅行の友人から「鮭トバ」をいただいた』

とつぶやき返した。

『では北と南でカンパイ』と

両土産をそっと心のなかで共有した。

なんか、ほんわかな気分。

 

そんなこんなで、「鮭トバ」をカミカミしながら

パソコンをパチパチ叩く、今日この頃。

いわゆる「鮭トバの日々」。

 

念のためだが「鮭トバの日々」は

酒とバラの日々」にかけたものである。

  「楽しめよ~」  

      送った 声援  

                      お土産に

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

No.891



|

« 四円のお釣り | トップページ | 洗濯機の水漏れ »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

お☆
つまらぬ物ですが。。。(^_^)
気に入って頂けたなら幸いです☆

お返しで頂いたプチトマト、
好評でしたよ♪

投稿: 羽衣酒造 | 2011/09/19 03:10

>羽衣酒造さん
今もカミカミしながらのコメントです。
( ̄ー ̄)ニヤリ

トマトも気に入ってもらえて良かった。

投稿: すもーるげーと | 2011/09/20 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/52753840

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道からの土産:

« 四円のお釣り | トップページ | 洗濯機の水漏れ »