« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011/12/29

うっという間の一年

ほぼ一年前に

あれこれやろうと

思い描いていたことのほとんどが

未だに頭の中だけに・・・。

 

時間だけは

ウサギのようにピョンピョンと流れ

もう年末。

うっという間の一年。

 

年末年始は、地元の行事に参加。

毎年、歳を重ねて

「恒例の行事」から「高齢の行事」へ移行中。

 
 

今年のブログ更新、46回。

ひと月に4回弱。

あぁ、もっとブログを更新したかったな~

 

と、つぶやきつつの今年最後のブログ更新。

  もう年末  

      うっという間の 

                      一年間

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

No.901



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/12/16

配達に行ってきます!

昨年の思わぬプレゼントに続いて

今年は、「ウォークスルー缶」なるものが当たった。

ウォークスルー缶 運転席

「冬のクロネコヤマトキャンペーン」というものらしい。

 

クロネコヤマトの営業所の端末で送り状を印刷すると

自動的にくじを引いたことになり

アタリかハズレかはその場で分かる。

 

中身は若干のお菓子。

 

食べ終わった後の缶は

何かお気に入りの物を入れて

持ち歩きたくなるような

愛着が湧きそうな形。

ウォークスルー缶 運転席

何か、お届け物をするときは

この缶に入れて持って行こうか!

 

あっ!この缶、というか車に乗っていこうか!

配達に行ってきます! 
という訳で、「配達に行ってきます!」

 

で、何を配達するんだろう・・・。

  行ってきます!  

      何かを ちょっと 

                      配達に

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

No.900



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/01

もやしぬき出来ます

知人とお昼にラーメンを食べた。

僕は、しょうゆラーメン、知人は台湾ラーメンを注文。

 

まもなく、台湾ラーメンが届く。

赤いスープにもやしが山になっている。

「うわっ! 辛そう!」と、箸に手を伸ばす知人。

もやしを崩し、スープ、麺と、全体を絡め、一口食べる。

「うわっ! 辛っ!」と、辛そうから辛いにかわる。

 

で、二口目にいくかとおもえば

いつまでも、もやし、スープ、麺を絡めている。

「台湾ラーメンって、もやししか入ってないのかな~」と知人。

もやししか具が無いのが不満なのだろうか。

肉類が無いのが不満なのだろうか。

僕の目に見える限りでは、もやしの他にネギがある。

 

「台湾ラーメン。 ちゃんとラーメンって書いてあるよな~」

とつぶやきつつ、相変わらずもやし、スープ、麺を絡めている。

 

が、よく見ると麺が見えない。

「やっぱり、これ、麺が入ってないよな~」と、知人。

 

店員さんに声をかけ、麺が入ってないことを告げると

恐縮しながら「ごめんなさい! つくり直します」と言い丼を持っていった。

もう、麺が入ってないことを笑うしかない。

「麺だけに、『すみません』じゃなくて『ごめんなさい』でしたね」

と、つぶやく僕。

 

その内に僕のしょうゆラーメンが届き、まもなく台湾ラーメンが届いた。

今度は、麺入の台湾ラーメン。

 

レジでお金を払う知人の後ろから

「もやし、美味しかったです」と、

ほんのちょっと皮肉を込めてつぶやいてみた。

「ごめんなさい」と、恐縮しながらも笑いがこみ上げてくるレジの方。

「いやぁ~、貴重な体験をしました」と、知人。

 

そのとき、僕の目に飛び込んできた文字。

「もやしぬき出来ます」

おしながきのそばに書いてある。

「あっ!『もやしぬき出来ます』って書いてある。

今度、台湾ラーメンのもやしぬき注文しようか。」

と、思わずつぶやく。

「それじゃ、辛いスープだけ」と知人。

新たな笑いがこみ上げてくるレジの方。

 

「今度、『麺ぬき出来ます』って書いておきます」と、レジの方。

「えっ? ラーメン屋なのに?」と知人と僕。

まだまだ笑いがこみ上げてくるレジの方の

笑い声を聞きながら

店を出た知人と僕。

 

今日は、知人のおごりだった。 ごちそうさま。

 

  ラーメン屋  

      麺をぬかれて 

                      面食らう

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

No.899



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »