« 1時間半の除雪作業を10秒で | トップページ | 小心者 »

2012/03/05

Rising Sun

「So~ ラ~ィジィ~ング サァ~ン」

 

特にEXILEのファンというわけでもないのだが

CMで流れていたので頭(耳?)にこびりついている。

 

残念ながら、なんのCMなのかは覚えていない。 

「Rising Sun」、この曲は

東日本大震災復興支援ソングとして発表したチャリティーソング

なのだそうだ。 知らなかった。

なるほど、 歌詞 を見ると復興を支援するような歌詞になっている。

 
 

で、ちょっと気になっていることがある。

 

「ライジングサン」と「大神宮様」が

発音が似ているのではないかということ。

 

なんとなくではあるが・・・。

 

そこで、ライジングサンを大神宮様で置き換えてみることに

 

 

So、大神宮様、陽はまたのぼってゆく

So、大神宮様、夜明けはそばに来てる

その光がここから どこまでも広がってく‥‥

So、大、大神宮様

 

なんか、ありがたいお言葉に聞こえたりする。

あっ! 大神宮様より雷神様のほうがピッタリか?

 

と、くだらない思いつきに意気揚々としているこの頃。

  ライジングサン  

      大神宮様か 

                      雷神様

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

No.904


|

« 1時間半の除雪作業を10秒で | トップページ | 小心者 »

小さな替歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/53957625

この記事へのトラックバック一覧です: Rising Sun:

« 1時間半の除雪作業を10秒で | トップページ | 小心者 »