« 小心者 | トップページ | ザク襲来 »

2012/04/15

ようやく春か

ふと思えば、ひと月以上もブログ更新無し。

「放置しました」 と、無表情につぶやいてみる。

4月になっても雪が降ったりで、春は、遥か先!

と思っていたが、ここ数日、どんどん雪がとけている。

僕の背丈ほどあった軒下の雪も腰のあたりまでになっている。

 

近くを散歩した時に見つけたバンケ。

いわゆる「フキノトウ」

いよいよ俺のバンケ

「いよいよ俺のバンケ」と、出始めている。

 

ちょっと遅かったけど

雪はどんどんなくなっているな~と実感。 

 

が、あるところにはあるもので

雪捨場となっていたところには、まだどっさりと。

去年は、6月の中旬頃の土曜日に、小さな雪の塊を見た。

で、翌日の日曜日にはなくなっていた。

雪捨場の残雪

果たして、今年は、いつまで残っているだろう。

 

水かさが増した堰

  遥か先  

      思っていた春 

                      もうそこに

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

No.906


|

« 小心者 | トップページ | ザク襲来 »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/54482402

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく春か:

« 小心者 | トップページ | ザク襲来 »