« メニューのない店 | トップページ | あっという間に今年も終わり »

2012/10/06

父、他界

父が他界した。

9月6日の出来事。

 

もう、一ヶ月が経過した。

 

 

5年前の9月27日

父が、脳梗塞で倒れてから

いつかはこんな日がと覚悟はしていたが

あまりにも早く

あまりにも突然のできごとだった。

 

今年は、今までのリハビリの成果がでてきて

ワンステップ超えられそうな予感がしていた。

 

これからが楽しみだったのに・・・

もっと先を見たかった。

それが悔しい。

 

この5年間、精一杯のことをやってきた。

多くの人に支えられてきた。

父の様子、介護疲れを心配してくれる人がいた。

僕のスケジュール優先で仕事をさせてもらった。

「お父さんの復活、祈っているよ」との言葉には

何度も励まされた。

 

そして、何よりもリハビリに励む父の姿に支えられた。

 

苦労はあったけど

こうやって父と関わっていられたのは

幸せなことなのかもしれない。

 

思う様にならない身体で

毎日、どんな思いで過ごしていただろう。

時には弱音を吐くこともあったけど

リハビリをあきらめなかった。

 

今、あらためて父の強さを感じる。

 

 

 

  - さよなら受け止め 

          今 涙 力に変えて  -

  生きぬいた  

      あしあと かたる

                      父 タカイ

ランキングへの協力クリック、ありがとうございます。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

No.913



|

« メニューのない店 | トップページ | あっという間に今年も終わり »

小さな日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91291/55753157

この記事へのトラックバック一覧です: 父、他界:

« メニューのない店 | トップページ | あっという間に今年も終わり »